東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福島情報 更新

こんばんは! 昆虫機能開発研究室です。


福島県についての新情報をお伝えしたいと思います。

 まずは町おこしの卒業研究を通して、お世話になっている矢吹町の情報です。
①昨夜役場のHPが更新され、義援金の受付口座が開設されました。

http://www.town.yabuki.fukushima.jp/view.rbz?cd=1873
↑詳しくはここを見て下さい。

 どうかご協力お願い致します。
 このブログを見ている皆様の温かい気持ちお待ちしています。


②現地で不足しているもののリストが届きました。

【不足物品リスト】
・資材
 ① ブルーシート(サイズ大・中)
 ② 土のう袋
 ③ トラロープ
 ④ 杭
 ⑤ かけや
 ※ その他、土木施設・農業施設・農地関係各種資材が需要増の見込み。

・日用品
 ① 赤ちゃん用ミルク(通常用・アレルギー児用・フォローアップ用)
 ② 赤ちゃん用おむつ(サイズ各種)
 ③ トイレットペーパー
 ④ ラップ
 ⑤ 割りばし
 ⑥ 紙皿・どんぶり・コップ等

以上です。

このブログを見てくれいる人で、誰かこれらの物資を大量(百~千個単位)に集
めることができるアイデアがある人はいますか?
いたとしたら是非連絡を下さい!お待ちしております!

研究室としても、様々な企業や自治体にお願いをしているところです。

既に姉妹都市の三鷹市では物資の支援を行っているようです。



 研究室がお世話になっている福島県の地域についてです。

①東松島市
 研究室がお世話になった方々とは連絡がとれました。
 工場、水田は破壊されてしまいましたが、早くも汚れた水田を元通りにするた
めに、ナノバブル生成装置を作りたいと準備を開始しているということです。
 しかし、この地域は津波などで多くの方が犠牲となりました。そのような方々
に心からお見舞い申し上げます。

②福島市松川町
 連絡が取れました。
 この地域の被災者の方々にも心からお見舞い申し上げます。


3月19日 20:40現在
[PR]
by INSECTECH | 2011-03-19 21:07 | 矢吹町 | Comments(0)