東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新歓合宿 in 元気村 前編

5月27日〜28日、埼玉県秩父市上吉田にある「吉田元気村」にて新歓合宿が行われました!

夕方に一同元気村に集まり、バーベキューから新歓スタート♪
バーベキューのメインは、岩手県の短角牛!!
b0086228_21411087.jpg

春〜秋にかけては、放牧されてのびのび育てられている短角牛。
脂身が少なく、旨味成分がたっぷり含まれているのが特徴です。
b0086228_2152246.jpg

味付けは塩コショウのみで、牛肉本来の味を味わうことができました!
b0086228_22371322.jpg


途中ゼミを行い、改めて自己紹介などをしました。
3年生と4年生・院生がペアになり、3年生が先輩の研究内容を説明していく方法でした...笑
日々の研究室活動をいかに意識的かつ積極的に行っているかが問われます。
合宿で親睦を深め、これからの研究室活動をさらに積極的に行っていこうと思います。

二次会では、モツ煮を囲みながら長島先生や根岸さんと皆で談笑をしました。
とても有意義な1日目を過ごすことができました。


後編に続きます。
[PR]
by insectech | 2011-05-30 22:56 | 出来事 | Comments(0)