東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カブトエビ公園稲刈り

10月2021日、カブトエビ公園の稲刈りにいってきました!
このところ春の新歓だけしか吉田に伺うことができていなかったので、今回は秋の稲刈りと地元農家さん達との交流も兼ねという今回の合宿。
晴天の中、黄金色に実った稲穂が輝いていました。
b0086228_1424319.jpg

カマを使っての手刈りでしたが、思ったより広く大変でした(笑)
これで農大生とかなんだか恥ずかしい(^_^;)
b0086228_1425086.jpg

機械の手も借りながら15時前には作業終了!
b0086228_14252036.jpg

地主の新井さんからは、日が高いうちに作業が終ってよかったと言っていただき、嬉しかったです。
b0086228_1425532.jpg


b0086228_14261698.jpg

教授ファミリーも交えて記念写真

夜は地元の農家さん達や根岸さんとお酒を呑みながら楽しく交流し、翌日もスポーツ大会の応援、町田さんの水田訪問などをして、美味しい湧き水をお土産に帰りました。
これからもこの繋がりを大切にしていきたいと思います!
b0086228_14263976.jpg

[PR]
by insectech | 2012-10-28 14:27 | 出来事 | Comments(0)