東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

南アルプスと熊本アグリスケープ

 うっかり一つ、記事を更新し損ねていました。多治見です。
 今日は5/15に行われた山梨県南アルプス市のシルクファームと、熊本アグリスケープの写真をご紹介いたします♪

 5/15に南アルプスへ行ったのは先生のみで、ゼミ生はお留守番でした。
 とは言え、この前に静岡の松崎町で一緒に桑植えをしましたので、全く関わりがないわけではありません。
 松崎での桑植えの中で、南アルプスへ向けてどうすれば良いか色々とお話をされていました。



b0086228_23463433.jpg


b0086228_234649100.jpg


b0086228_2347473.jpg


b0086228_23471848.jpg


 松崎や仙台では二本立てだったのですが、こちらは一本立てのようです。

**********

 お次は熊本アグリスケープ。
 アグリスケープは造園的な桑畑を作ろう!という事から名付けられました。
 では、現在どうなっているのかご覧頂きましょう。


b0086228_23474465.jpg


b0086228_23482581.jpg


 茶畑のような美しさですよね(^^)
 一度、見に行きたいです。

 写真紹介は以上です。
[PR]
by insectech | 2013-06-06 23:48 | 活動記録 | Comments(0)