東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

矢吹町役場の方と五穀市場で話し合いをしました

 中島です。
 1/15に矢吹町役場の方3名と長島先生、中島の4人で五穀市場さんにお邪魔しました。
 そこでは善郷小学校の5年生と役場の方、大桃さん、農大生で植えた桃米を含んだお料理をいただきました。
 とっても美味しかったです。

 食事をしながら、来年度どのように活動していくかをお話しました。
 今後は町内や地元小学生が中心となりカブトエビを増やしていくグループを作り、そのグループを中心として活動ができたらいいね、というお話がありました。
 このように、地元の方が関わり、中心となって活動していくことは、活動を継続していく上でとても重要なことだな、と感じました。

 私は卒業してしまいますが、来年度も大成功するよう、できる範囲で関わっていければいいなと思いました!


b0086228_0562524.jpg


[PR]
by insectech | 2014-02-24 00:55 | 活動記録 | Comments(0)