東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新歓に行って来ました!~1日目~

ブログ係、石塚です。

5月10日から11日にかけて
秩父の布里田中にある、元気村に新歓に行って来ました。
b0086228_11155739.jpg

b0086228_11221066.jpg

カブトエビで米を育てている田んぼです。今は水を張っていませんが...

先生からカブトエビ農法のありがた~いお話を聞いたあと、
本日の宿がある元気村へ移動しました。


夕食までの自由時間で元気村に来ていた
子ども達や親御さんとの交流をしました。

b0086228_11362653.jpg


夕食はみんなでBBQをしました!!

b0086228_11395481.jpg


先生や先輩方が準備をしてしてくださりとても楽しかったです(^ω^)
道具は先生の高校時代からの友人
である根岸さんに貸していただきました。
b0086228_1715929.jpg

b0086228_1733540.jpg

b0086228_11451458.jpg

右が根岸さんです(^‗^)

先生からはオーストラリア産オージービーフと
短角牛を差し入れて頂きました御馳走様です!!

b0086228_1711637.jpg


短角牛はほっぺが落ちる美味しさでした(≧ー≦)


また、地元の自治体の方々や区長さんも飛び入りで参加してくださいました。
差し入れで頂いた猪肉と鹿肉ははじめて食べたのですが新鮮でとても
美味しかったです。

b0086228_1741582.jpg

談話中の区長さんと院生の関さん

b0086228_1773448.jpg

皆さんとてもパワフルで年を感じさせませんでした。

またBBQの最後には農大名物の大根踊りを披露しました(笑)
午前中に遊んだ子ども達も一緒に踊ってくれて楽しかったです(^_^)

b0086228_1711298.jpg


~2日目へ続く~
[PR]
by insectech | 2014-05-15 15:36 | 出来事 | Comments(0)