東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テラフォーマー来襲!?












2014年 12月1日、


















なんと…
















昆虫機能開発研究室に、、
















 漫画「テラフォーマーズ」原作者
 貴家 悠(さすが ゆう)先生が遊びに来てくれました!!笑
 
b0086228_2395422.jpg

 奇跡の出会い笑



テラフォーマーズは週刊ヤングジャンプにて大人気連載中の漫画で、
火星に住まうゴキブリ人間と生物の能力を使用して戦う地球人たちとの
闘いを描いた、超大作SF作品で現在累計発行部数は870万部以上になっています。

生物の生態や能力が図入りで詳しく解説されていて、なかなか勉強になります…

皆様も是非ご覧下さい!!


今回はご多忙な執筆活動の合間をぬって、私たちの研究室に
漫画のネタを仕入れに来て下さいました。


漫画家さんということで、少しお堅い方なのかな?と思っていましたが
話してみるととてもフランクで面白い方でした笑
b0086228_9424276.jpg

カミキリムシの幼虫を食べる貴家さん


もちろん真面目な話もしましたが、普通の世間話や漫画の裏事情等も
話して下さりとても濃い時間となりました。


b0086228_9481451.jpg

サインも書いていただきました!!

貴家さんとはこれからも研究室ぐるみでお付き合いを
していく予定です。(テラフォーマーズとのコラボもあるかも…!?)



今回はご多忙の中、お越しくださり
どうもありがとうございました!!研究室一同
b0086228_9562445.jpg



最近ニートなブログ係石塚がおおくりしました。。


追記
12月11日発売の週刊ヤングジャンプNo.2 号(通巻No.1709)に
掲載されているテラフォーマーズに研究室が提供した能力が登場
しています、是非ご覧下さい。
[PR]
by insectech | 2014-12-16 10:06 | 活動記録 | Comments(0)