東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田 目安箱製作etc。。



1月17日(土),18日(日)の2日間、
目安箱作りのため埼玉県吉田町に行って来ました!(゚△゚)

b0086228_5342958.jpg
b0086228_5431384.jpg


なぜ、目安箱?
吉田の町を活性化させようと活動している
自分たちではありますが残念ながら、
大学の授業やそれぞれの研究もあり
毎日吉田で活動することができないのが現状です。
しかし、できるだけ多くの地域の方々の
生の声を聴き、それを生かしていかなければ
真に地域の活性化をすることは出来ないとも思うのです。
そこで、自分たちが行けない間にも
地域の方々の意見や質問を受けるため、
目安箱を設置することに決めたのです。


目安箱の作成は秩父ボーイスカウト第1団 
ビーバー隊の皆さんと行いました!!
http://www16.ocn.ne.jp/~vs1yuki/yoteiBVS.html
秩父ボーイスカウト第1団HP


b0086228_5353370.jpg

b0086228_5362760.jpg

線引き中…

b0086228_5375353.jpg


切り出し中…


皆さんボーイスカウトということもあり、
とても慣れた手つきで工具を扱っていました(゚□゜)


b0086228_5393840.jpg


プロ顔負けの手つき!


作業のあとは隊員のみんなと
交流を深めました(^◇^)

b0086228_5401616.jpg


もーいいかい!

b0086228_5405752.jpg


敬礼!!(ビシッ

これからも秩父第1団の方々とは
ぜひ交流を深めていきたいです。。


というわけで、、色々な方々の手伝いもあり2日間で
なんとか目安箱を完成させることができました!

b0086228_5422585.jpg


完成!


目安箱は龍勢会館、吉田中学校の2箇所に
設置する予定ですので是非吉田の
皆さんの意見を聴かせていただきたいですm(_ _)m
意見の他にも自分たちの活動に対する
質問などでも良いのでドシドシ投稿ください!!
よろしくお願い致します。


ブログ係 石塚がお送りしました。。

[PR]
by insectech | 2015-01-19 05:45 | 出来事 | Comments(0)