人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京農業大学 生物機能開発学研究室(旧昆虫機能開発研究室)の長島先生・櫻井先生の活躍をお知らせします!


by insectech×BDL
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Samurai Silk

こんばんは(^^)/
収穫祭の勉強の傍らで記事を
書いています。
広報部長の竹之内です。

この研究室が行うイベントとは異なりますが、
長島教授が代表を務める
「ニューシルクロードプロジェクト」
からお便りが来ていましたので、
こちらでもお知らせ(宣伝)したいと思います。

Samurai Silk(tsuruoka silk)
〈kibiso〉期間限定フェア

会場
日本橋三越本店 本館1F スペース1#

期間
10.21~10.27

お問合せ
03-3274-8374

です!ぜひ見に行ってください。

ちなみにこの「kibiso」ですが、
これは絹糸の産地である、山形県鶴岡市の
織物協同組合が進めているブランドです。

ブランドの名前になっている
きびそというのは蚕が繭を作る時、はじめに出す糸です。
本来なら固くて使えないため、廃棄されてしまい
ますが、鶴岡織物工業協同組合は
この糸の持つ機能面に着目し、
エコロジカルでナチュラルな
絹製品へと昇華させました。

kibisoについて詳しく知りたい方は、
下記のリンクから
kibiso HP
kibiso online shop

Samurai Silk_b0086228_01062879.jpg










以上、竹之内がお送りしました。
皆様、お休みなさい。


by insectech | 2015-10-25 01:03 | イベント情報