東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鍋グランプリ2016 矢吹ぐるぐる×COOL AGRI


こんにちは!
M1の森屋と4年の天野です。

先日の1月30日・31日に
埼玉県和光市にて、「ニッポン全国鍋グランプリ」が2日間にわたり開催されました。
そこで私たちとつながりのある福島県矢吹町の矢吹ぐるぐる×COOL AGRIの皆さんが初めて出場し、
学生達も主に売り子としてお手伝いにいきました!

b0086228_20353043.jpg














矢吹ブースでは、「彩り野菜の酒粕チャウダー」を出品しました。
そのお味は………

あまーい旬太郎トマトを始め矢吹の採れたて野菜がゴロゴロ入っていて、
大木代吉さんの酒粕と福島県が誇る「酪王牛乳」が絶妙なバランスでクリーミー!
でも後味はさっぱりと仕上がっていて、矢吹の個性が出た美味しさでした。
学生たちも何杯も食べちゃいました!

b0086228_20482606.png
















寒いなか、ぐるぐるノーカーズ、COOL AGRIの皆さん、矢吹町役場の方、矢吹のご当地アイドルShuN-R@n GIRLS☆の皆さんと
矢吹のチラシを配ったり声を張り上げてお店の宣伝をしました。

b0086228_20522626.jpg













2日目のPRタイムでは学生も矢吹町の方々と一緒に壇上に上がり、酒粕チャウダーのアピールをしました!
矢吹の方と一丸になって活動が出来たと思います。

b0086228_20214386.jpg














その甲斐もあってか、審査員特別賞を頂きました!
来年度もこのような機会があればもっと協力して矢吹を知ってもらう手伝いをしたいです!!

b0086228_20483871.jpg













ブースにお越しいただきました皆様、矢吹町の皆様、ありがとうございました。





[PR]
by insectech | 2016-02-02 19:26 | 矢吹町 | Comments(0)