東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウィグル講演

こんにちは、まだまだ仕事を任されてます。
広報部長の竹之内です。

本日 4月6日
武蔵野大学有明キャンパスにて、
ウイグル自治区の方々へ向けた
長島教授の講演が行われました。

お越しいただいた方々は、
企業の代表を務める方ばかりでした。
バイオミミクリーについてや、
ニューシルクロードプロジェクトについて
お話しましたが、特にタマムシ発色や、
桑の機能性に興味を持たれていました。

今回の講演をきっかけにして、
ウイグル×農大で、ビジネスを作り上げて
行きたいと考えています。
しかし、言語の壁は感じました。
ニュアンスがきちんと伝わって入ればよいのですが(^^;

主催して頂いた方によれば、
ウイグル・桑・カイコには深い繋がりがあるようです。
この歴史的背景も踏まえて、アクションをおこして
行ければ形に出来るのでは?と考えました。

このプロジェクトに動きがあり次第、
またお知らせしたいと思います。
以上、竹之内がお送りしました。

b0086228_16265688.jpg

[PR]
by insectech | 2016-04-06 15:49 | 講演のお知らせ | Comments(0)