東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京シルク文化園協議会 西川邸 ホタル放流

広報部長の竹之内です。
前回の記事を読んでいただいた方は、
知っているかも知れませんが、
この春、投稿者が増えました!
新体制で、もっとたくさんの研究室活動を
お知らせして行きたいと思っております。


本日、東京シルク文化園協議会と
東京ホタル会議の方々を交えた
西川邸でのホタル放流に参加しました。

東京ホタル会議の皆様から集められた、
約1000匹ほどのヘイケホタルの幼虫
と、餌となるカワニナ・淡水生シジミ
が西川邸のヒオトープへ放されました。

ホタル会議の方々からは、興味深い話を
おきかせ頂きました。
今度からはちゃんと、捕食者の本能を
そそるような部位をホタル幼虫に
あげたいと思います。
他にも色々あるのですが、
また、ご紹介できるほど話が進みましたら
お知らせしたいと思います!

シルク文化園協議会の皆様、
東京ホタル会議の皆様
また、ご自宅へ及びして頂いた西川様
ありがとうございました。
たいへん楽しいお食事会でした。

以上竹之内がお送りしましたー

b0086228_22195597.jpg







↑西川邸 ビオトープでの放流の様子

[PR]
by insectech | 2016-04-17 21:51 | 活動記録 | Comments(0)