東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

矢吹〜町編〜


矢吹の町の方との交流させていただきました。

ぐるぐるノーカーズの皆さんと町役場の皆さんと、懇親会をしたのですが、色々なお話をさせていただきました。私達、農大生が知らない"農"についても教えていただいた気がします。ありがとうございました!
OGの中島さんも来てくださいました。
b0086228_17170432.jpeg
ぐるぐるさんからお野菜をいただいたのですが、生でも甘みがあり、とても美味!!!びっくりしました!


次の日、毎年恒例の大木代吉酒造さんを訪問しました。大震災時の話を聞くと、この大木代吉酒造さんが今こうしてまたお酒を売っている事が嘘のようです。

b0086228_17145322.jpeg

試飲させていただきました。日本酒で有名な大木代吉酒造さんですがここには写っていない自然郷ヨーグルト酒が学生に人気です♪ただのヨーグルト味のお酒、ではないんです。スッキリしていて、優しい甘さがあり、良い香り♪ここにしかない味です。個人的には梅酒も大好き!今年も買ってしまいました!

いつも温かく私達を迎えてくださる皆様、本当にありがとうございます。
以上外山でした。

ぐるぐるノーカーズさんのfacebook、是非ご覧になってみてください。


[PR]
by insectech | 2016-06-07 17:04 | 矢吹町 | Comments(0)