人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京農業大学 生物機能開発学研究室(旧昆虫機能開発研究室)の長島先生・櫻井先生の活躍をお知らせします!


by insectech×BDL
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田田植え×カブトエビホウネンエビ守る会

夜分遅くに初めて登場します小松です!
今年も下吉田小学校の5年生とホウネンエビとカブトエビを守る会の方と田植えをしました!田植えが初めての子が多かったですが楽しんでいました(^^)
吉田田植え×カブトエビホウネンエビ守る会_b0086228_23453380.jpeg
そ・し・て、田んぼの『草取り虫』と呼ばれるカブトエビ‼︎これほど発生している田んぼを見たのが私自身初めてだったので興奮しました!ホウネンエビもたくさんいました!小学生も積極的にカブトエビについて聞いてくれてカブトエビについて理解してくれたかなぁと!

そして今回泊まったお宿は通称『ヤマンバハウス』とっても気に入りました!囲炉裏も風情がありますね、、たくさんの虫さんたちと夜を共にしました(^^)
吉田田植え×カブトエビホウネンエビ守る会_b0086228_23501056.jpeg
今回お世話になりました皆様、ありがとうございました。また送り迎えなど何から何までしてくださったよっちゃんこと岸さんありがとうございました。

by insectech | 2016-06-09 23:19 | 出来事