東京農業大学、昆虫機能開発研究室の最新ニュースをお届けします。


by insectech
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吉田田植え×カブトエビホウネンエビ守る会

夜分遅くに初めて登場します小松です!
今年も下吉田小学校の5年生とホウネンエビとカブトエビを守る会の方と田植えをしました!田植えが初めての子が多かったですが楽しんでいました(^^)
b0086228_23453380.jpeg
そ・し・て、田んぼの『草取り虫』と呼ばれるカブトエビ‼︎これほど発生している田んぼを見たのが私自身初めてだったので興奮しました!ホウネンエビもたくさんいました!小学生も積極的にカブトエビについて聞いてくれてカブトエビについて理解してくれたかなぁと!

そして今回泊まったお宿は通称『ヤマンバハウス』とっても気に入りました!囲炉裏も風情がありますね、、たくさんの虫さんたちと夜を共にしました(^^)
b0086228_23501056.jpeg
今回お世話になりました皆様、ありがとうございました。また送り迎えなど何から何までしてくださったよっちゃんこと岸さんありがとうございました。

[PR]
by insectech | 2016-06-09 23:19 | 出来事 | Comments(0)