人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京農業大学 生物機能開発学研究室(旧昆虫機能開発研究室)の長島先生・櫻井先生の活躍をお知らせします!


by insectech×BDL
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫祭模擬店 生キャラメル大盛況♪

ご無沙汰しております♪いかがお過ごしでしょうか。

さて、農大昆虫機能開発研究室こと長島研究室は、10月31日、11月1日に無事収穫祭を終えました。
たくさんのみなさまがお越しくださり、とても充実した時を送ることが出来ました。ありがとうございました072.gif

3年生は、生物多様性条約COP10をテーマとして文化学術展示を行い、
収穫祭模擬店 生キャラメル大盛況♪_b0086228_14522270.jpg

(詳細は後ほど、3年生がアップすると思います018.gif

4年生は、模擬店で“しるきー生キャラメル”を販売しました。001.gif
収穫祭模擬店 生キャラメル大盛況♪_b0086228_15242231.jpg


収穫祭模擬店 生キャラメル大盛況♪_b0086228_15295699.jpg

こんな感じなものです。おいしいですよ!!
ちなみに、抹茶のようなこの粉は(味は抹茶のような感じです)・・・“原三郎先生特製桑パウダー!!”
桑の葉には、血糖値上昇抑制作用があるDNJ(1-デオキシノジリマイシン)が含まれており、抗糖尿病素材、健康食品、ダイエット食品として使用されています。ただのお粉ではないのです060.gif
今回は、長島先生の友人である原先生から特別にいただくことが出来、文化祭の模擬店で提供することが出来ました053.gif

収穫祭模擬店 生キャラメル大盛況♪_b0086228_15301877.jpg



来年も、ぜひ文展・模擬店ともにお越しください003.gif
by insectech | 2009-11-12 15:31 | 出来事